入選、いただきました。

2020年の最終に、ちょっと良いご報告ができます。
明石文化国際創生財団4×6 Compact Art Competition』

というデザインコンペにて入選しました。自称「得意のご飯切り絵」で。…それが、他の入選者の方、もうすっごい謎の『芸術作品』ばかりで、私だけかなり異色でした。なんせタコだしね…。

自分のお気に入りモチーフと芸風で、選んで頂けて光栄です。
この調子で来年も我が道を行きます。

http://www.accf.or.jp/event/jyusyosakuhin/

2020一番ハマり一番癒されたのが、北海道旭川市・旭山動物園の子カバ『凪子』。

1月の誕生直後から動画で見続けて「カバってこんなに可愛いの!!」と母・旭子、父・百吉のファミリーとともに大ファンになってしまいました。

ネットで見ては「凪ちゃん、大きくなったね〜♡」と、親戚のおばちゃん状態。似顔絵を描くほど夢中(笑)(A4サイズ色鉛筆画)

すっかりライフワークになった「リアル生き物」の切り絵。

『あ』〜『ん』(?)まで揃えて、カルタにするという目標が出来たので、せっせと作っています。

「か」はすでに(偶然にも)カバがいたので、新作のこのコは「モリアオガエル」で「も」。

ちょっとづつイカサマ気味(笑)

今年は一年間もうずっとコロナに振り回され、まだまだ衰える気配もありません。イベントのお仕事がない代わりに、おうち時間が増え、おかげさまでと言ってはなんですが長い間できなかった作品作りと向き合うことが出来ました。

この一年で方向性が固まって、やりたいことも沢山あり、時間も全然たりないくらい。前向いていきましょう。

2021年もよろしくお願いします。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中