イベント行脚終了

4月5月と8つのイベントに出展しましたが、それも昨日で全部終了。今年は半分くらい天候に泣かされたなあ。
5月12日の新開地アート縁日は、晴天ですが強風。お客様は沢山来てくださいました。
朝一番のお客様は年配の男性。しかし、描かれながら「この紙は売ってるんですか」とか、「このテントの風よけは?」とか変な質問ばかり。こちらの質問にははぐらかすし、おかしいなあと思っていたら、4件ほど先のブースで似顔絵を描いておられました。
隠さんと名乗ったらいいのに。怒らへんから(笑)

翌13日は、昨年からお世話になっている、東播自動車教習所のフェスティバル。
天気予報は小雨のはずが超土砂降りの雨。残念ながら途中で中止となりました。
とりあえず、焼きソバは食べて帰りました。150円、安い。
雨にたたずむハーレーのトラックが物悲しい(T_T)

そして最終は19日赤穂城南緑地公園、おらが一番じまん市。
とにかく強風で寒くて寒くて、それに尽きます。しかし、毎年赤穂では年配のお客さん率高し。ペット率も高い。

 

すべてのイベント行脚が終了したので、本日は車に積みっぱなしだったテントやテーブルを4階の我が家まで担いで上り、全部キレイに拭いて収納。ご苦労様でした。

家中掃除して、毛布を洗って、暖房器具から冷房器具に入れ替えて、網戸も洗って夏支度。
(でも網戸が片方はまらないよ、虫さん入ってくるよ、どうしよう(泣笑))
ところでアナタは知っていますか?
普通のトマトを食べる前に、例の『グジュっとした』中からちっちゃい種を取り出して、土に巻くと芽が出ることを。

うまくいけば、このままトマトの実が成ることを。

この間、9つ種を植えておいたら、9つとも発芽しました。この夏はトマト長者かもしれん!。ウソ、植物を枯らす名人です(ToT)
育っておくれ〜!!

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中