新入社員(?)

我が『office佐助屋』には、現在4名の従業員がおります。

 唯一の正社員が「雪豹さん」で、10年くらい勤めてくれている中堅選手。メインとなって業務をこなしてくれています。

 2人目は、もう他所で定年退職したのをスカウトした、時々派遣で働くおじいちゃん「窓眺さん」。もうほとんど時代についていけないのですが、古い機械のことをうまく「雪豹さん」に伝達してくれるので、年寄りはナメたらアカンのです。

 3人目は結構最近、中途採用した若いアルバイト「触くん」。

本職はミュージシャンですが、写真やネットにもそこそこ長けていて、意外に使える便利なやつです。小柄で小回りが利くので、カメラマンとして現場にも連れて行けるしね。

 

 ところがここんトコ「雪豹さん」が年のせいか、全ての業務をこなせなくなってきて「僕そろそろ、1人で頑張るの限界っすわ~」と言い出したので、思い切って新入社員を入れることにしました。

 やってきたのは「隊長くん」、ピチピチの新人です。空気のように軽くスマートな外見。フットワークは軽く頭の回転も抜群です。なんせ8Gだもんね。

しかし、残念ながら彼は我が社の中心であるデザイン業務が全くできないので、デザイン部門は「雪豹さん」・得意なネット部門を「隊長くん」に割り振ることにして、新体制がスタートしました。

 

入社三日目に「隊長くん」が、「俺、メール送るの嫌っすよ!」と業務を放棄しよったので、夜中の2時半までコンコンと説教し、やっときちんと働くようになったところ…。

デザイン業務もそのうち最新式のをインプットしてあげないとね。

なんとか我が社にも馴染んでくれそうです。

みんな仲良く元気で働いてね。(↓ネタばらし)

 

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中