2016

 新年あけました。
おめでとうございます。

 

年明け早々に歳をとる私。

誕生日も脳みそも、少し

めでたいです(笑)。

フェイスブックのタイムラインに、たくさんのお祝いコメントを頂戴し、

ありがとうございました。

 小さな頃はお正月に殆どのお店が閉まっていて、湊川神社に初詣に行った帰りに唯一開いている、神戸駅地下の不二家でケーキを買ってもらっていました。
 しかし、それも「お誕生ケーキ」は置いておらず、たいがい

「お年賀」と書かれた、砂糖で出来た干支の動物が乗っかった

ケーキでした。幼いサチコしょぼーん。な思い出(笑)

 昨年はとにかく突っ走り、自分を追い込み過ぎてしんどくなってしまったので、今年はちょっと自分を楽にしてやりたい。

もうそのへんで勘弁してやれよ、と、もう1人のサチコが止めに入ったので、少しゆるめに生きたいです。

 体力的にも無理のきかないお年頃(汗)昨年ふとしたことから数年ぶりに病院へ行ったところ、自分で知らなかった「持病」っぽいモノがいくつか見つかり驚きました(大汗)。

気を付けながら休みながら動かないと、と自覚した次第。

「押っ忍、オリャー」な性格も、少しセーブしましょうと(笑)
今年も変わらず地味にこつこつとやっていきますので、宜しくお願い致します。m(-_-)m

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中