20年目にして…

初めて行って来ました、神戸ルミナリエ。

待つのも列ぶのも、寒いのも嫌いな私が(笑)。

もうあれから20年かー…と、あの日の事を思い出しながら

しみじみと歩きました。

あんな恐ろしい思いは、二度とゴメンやなあ。寒かったなあ。

 

怪獣映画のワンシーンのように、逃げ惑う人々(自分も含む)。

パジャマのまま鳥かごだけ連れて、道ばたに座り込む人の姿。

家の前の道路が割れて、ガスが漏れて火が轟々と上がっていた事。

小雪が降り始めた東の空が、火事の煙で赤黒く染まっていた事。

近所の小学校でもらった、救援物資のおにぎりの冷たさ。

吹き出した水道管から、必死でバケツに水を溜めた事。

いろいろと振り返る機会なのかもしれません。

 

…そんなルミナリエなはずが、辺りもうもうと屋台の焼きそばの煙やら、カステラ焼きの匂いやらで、台無しやろ…。盆踊りか!

あれってどうよ、どうなのよ…という疑問を抱きつつ帰路につく私でした。

 

12月9日、とうとうヒーターのコンセントを挿してしまいました。

敗北感、ハンパねぇ(-_-#)

格闘家として(?)これってどうよ、どうなのよ(笑)




    新コーナー?

   <本日のラクガキ>


白い紙があると、何かしらラクガキをしてしまいます。

せっかくなので発表します。

(いらんか。)

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中