灘のけんか祭り

母方の田舎がこの地域なため、

母の兄弟(私にとっては叔父伯母)や従姉妹たちは、年がら年中

『祭りのこと』でアタマがいっぱいです(笑)

誰も約束していないのに、

現地に行くと集結状態。

 

今年はうまい具合に休日が宵宮にあたり、私もお供してまいりました。しかし想像を絶する壮絶さで、さすがに最後までは見ずにリタイヤしました(笑)今もまだくたくたです。

この辺りでは、お盆よりお正月よりもお祭りが1年の中心。

会社も学校も休みになります。

「明日が本宮やのに、今日こんなに盛り上がったら明日どんなテンションやの〜?」と思うくらいの激しさでした。

 

本日は台風の為、あいにくのお天気になりましたが、あのまんまのテンションで本宮が繰り広げられていたことでしょう…

なんてご苦労さんな…。

さすが日本でも名高いお祭りですなー。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中